フリーランスPMの開発日記

フリーランスSEとして、PM(プロジェクトマネージャー)をしています。仕事とか、アプリ開発とか、サークル運営とか。自由気ままに。

在宅期間は料理を極めよう!おすすめレシピ4選

f:id:ginoginogi-no:20200411042611j:plain

こんにちは。

 

コロナウイルスの影響で、

晴れてすべての仕事がリモートになりました。

 

というわけで、5月6日までは自宅に引きこもることになりました。

やったね!

お家大好き。

 

で、せっかく家にいるから、何か普段出来ないことをしようかな?と思い。 

 

決めました。

在宅期間中は、料理を頑張ります。

 

 

というのも。

もともと料理が好きで、美味しそうな料理のレシピを見つけたら、メモしているんですが

仕事でずっと外にいたので、レシピが溜まる一方だったのです。

で、それを消化していこうかなーと。

 

 

なので、今日は作りたいレシピの紹介になります。(笑)

完全に自分用。

 

 

まずは、料理研究家リュウジさんのレシピ。

かなり有名な方ですね。

www.youtube.com

 

You TubeとかTwitterとかInstagramとかでレシピをあげているんですが、

いつもインスタで見てます。

 

友達のタイムラインに紛れて、美味しそうなレシピが出てくるんですよね。笑

 

個人的に作りたいレシピはこちら。

 

www.instagram.com

絶対うまいやつ。。

担々麺好き。

 

www.instagram.com

サイゼのやつの、再現レシピ的なやつですね。

あれうまいんですよねー。

 

この方のレシピは、「簡単に作る」ことに特化してるのも

個人的な好きポイントです。

どのレシピもめっちゃ簡単なので、見てみてください。

 

 

 

ほんで、次はこの方。

www.youtube.com

You Tubeのオススメでよく出てきて、つい見ちゃいます。

どの動画も、サムネの時点で旨そう感が溢れてる。ずるい。

 

作ってみたいのはこちら。

www.youtube.com

カルボ飯なんて。。。

ふわとろたまごなんて。。。

間違いない。 

 

www.youtube.com

究極の角煮。

こっちもめっちゃうまそう。

 

この方も、レシピが比較的簡単なのが嬉しいところ。

そして、調理中にちょいちょい筋肉アピールをしてくるのが面白い。笑

 

あと、動画主は21歳の学生らしいです。。

なんというか、この行動力と動画の完成度に驚きですね。

 

自ら価値を生み出す体験って

なかなか出来るものじゃないので。

学生のうちからそれをしていることに、素直に尊敬です。

 

 

ということで、美味しそうなご飯紹介でした。笑

作ってみたら、ブログにまた載せようかなー。

(こうして、どんどんブログの趣旨から離れていく・・)

 

作ってみたレポートは、乞うご期待ということで。

それでは、また。